2011年3月15日火曜日

東日本大震災

まずは1人でも多くの方が助かりますようにお祈り申し上げます。
私もようやく親戚、友人、仕事関係の方と連絡が取れまして
一安心をしております。天災の脅威には改めて考えさせられます。
仕事上、建築の設計に携わっておりますので震度7という事は
理論上考えたのみで実感が分かりませんでした。今回の被害状況を
再確認して今後の活動の教訓としなければならないと思います。
しかし津波の前では無力ですね・・・これだけは・・難しいというか
まるで”おもちゃ”のように船・車・家が流れてゆく光景はなんとも
言えません。これから更なる二次災害、交通・輸送・食糧・・そして
原発の関連など試練が来ると思いますが、一つ一つ乗り越えて
必ずや復興してゆく日本人の力を信じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿